スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こうたくん誕生!
こうたくんが無事生まれました! 2,835gの元気な男の子です^^


予定日よりも約2週間早い出産でしたが無事に生まれてきて何よりです^^


とはいえ、出産準備が整う前の1月10日に破水し、その後自然分娩できるまでに至らなかったため、結果的には帝王切開となりました。
まだお腹にいたときに1月11日に生まれてくるように聞かせていたら、こうたくんもその気になり、ついうっかりあばれて自分で破水させてしまったようです。


感覚的に分かるみたいですねぇ~w


やっと出れたぁ~!


生まれてきて思ったことはやっぱりおサルさんですねw
まだまだシワシワで、目も開けられない状態でした。


まぶしい...



その後、こうたくんは助産師さんに身体を綺麗に拭いてきてもらい、タオルに巻かれて帽子までかぶらせてもらっていました^^
帽子は病院が記念にくれたようです。


で、やっと抱かせてもらうことになったのですが、どう抱いて良いか分からず、渡されるがままに渡された状態のまま動けなくなってしまいました^^;
心の準備も無いままに、あまりにも「ホイッ」って感じで渡されると困りますね^^;
抱き方の注意も何もなしだったし...
まぁ、こうたくんが生まれたばかりだというのにまだうまく動かせない身体を一生懸命に動かしている姿を堪能できましたので良しとしましょうw


それと、目はまだまだ開かないと思っていたのですが、よくよく観察していると、たまに目をほんの一瞬開けて見ていることがあり、感心してしまいました^^


ちなみに、出産後の約1週間は母子共に病院で過ごすため、家での暮らしはもう少しお預けです。
スポンサーサイト
【2007/01/13 15:32 】 | 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<退院 | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
