【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2本目の乳歯
最近2本目の乳歯が生えてきました^^


2本目の乳歯


ただ、ちょっと斜めです^^;
今は曲がっていても、後々ちゃんと真っ直ぐに生えてくればよいのですが...


ちなみに、1本目の乳歯は無事にしっかり生えているので安心ですね^^


上あごの乳歯はいつ生えてくることやら!?

【2007/09/06 00:54 】 | 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして(^_^)b
こうたくんです^^


よろしくね!


じーーっ
【2007/08/31 03:06 】 | 子育て日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
万葉の湯
家族で万葉の湯に行ってきました^^


流石にまだ遠くの温泉はこうたくん的に厳しいので、近場の無難な温泉ということで万葉の湯に決定しました。


今回は友人から出産祝いにもらった靴を履かせてみようと思ったのですが...ちょっときつくなってしまった^^;
でも何とか無理矢理履かせたのですが、やはり窮屈に思えたので、いつも通り靴下のみのお出かけです。


小さな靴



こうたくん含め、おむつを付けている子供は大浴場には入れないため、前回と同様に家族風呂を予約して入りました^^


家族風呂



でも、こうたくんは身体を洗おうとしたところ大泣き!?
後から分かったのですが、最近、こうたくんは身体を洗うときに奥さんに抱きかかえられてもらっているようです。
そのため、久しぶりに自分が洗おうとした際、前の時と同じように床にタオルを敷いて洗おうとしたため、普段とは違ったのがイヤだったのか、泣き出してしまったようです^^;


何はともあれ、とりあえずこうたくんも何とか温泉に入れたので、良しとしましょう^^


無料休憩所



まぁ、温泉の後はすぐにご機嫌になったしね^^
【2007/08/25 17:00 】 | 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めての乳歯^^v
初めての乳歯です^^


初めての乳歯


やっぱり下あごから生えてきました^^


これからは歯磨きが必要となりますね。
といっても、おしゃぶりのようなゴムでできた歯ブラシもどきや、ガーゼで拭いてあげるといった簡易的な歯磨きです。


にしても、流石に歯が生えてくると、噛まれたときに結構痛いです^^;
油断していると思いっきり噛まれますので、あまり口の周りに指を何気なく置いておけなくなった今日この頃ですw

【2007/07/29 12:13 】 | 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
退院
やっと、こうたくんが退院してきました^^


今まで病院の新生児室でしたが、初めての外出&家です。


ちなみに、ベビーカーは1ヶ月目からで新生児は利用できないため、子守帯を使用して家まで帰ってきました^^


退院おめでとう!

写真は28日のです。(21日のが見つからない...T_T)


でも、これから24時間ミルク体制が始まります^^;
昼も夜も関係なく、3時間おきの母乳&ミルクです。
実際は母乳またはミルクをあげてゲップを出させるだけで約1時間はかかってしまうため、ミルクとミルクの時間の間は約2時間しかありません。
かなり大変ですね;;


うちの場合は昼間は奥さんがずっと面倒を見てくれているので、自分は夜担当になっています。


...ん?


昼間は仕事で夜はミルクだと、いつ寝るんでしょうねぇ???w
【2007/01/21 12:00 】 | 子育て日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
